2017年5月19日金曜日

寺子屋かしはら開講式 津軽三味線 「虎高」

平成29年度の寺子屋かしはらが始まりました。
第1回目の晴れの開講式は、津軽三味線 「虎高 」のコンサートです。
虎高さんの迫力ある演奏はときに激しく、ときに哀愁を帯びて、
心の奥にず~んと響きました。
素晴らしい演奏をありがとうございました。



「津軽じょんがら節」から「黒田節」まで全18曲を披露
70名を超える参加で盛り上がりました

「3.11の東日本大震災ですべてを失い、自暴自棄になった時、救ってくれたのはこの三味線でした。もう一度弾いてみようと三味線を手にした時、あふれる涙が止まらなかった…」

演奏の合間には、楽しいお話から、胸にしみるお話まで、時のたつのも忘れて聞き入りました。

感想より
 素晴らしいの一言です。感動しました。お話も上手で楽しかったです。
大変な思いをされて今があるのだということを知りました。
世界への挑戦、応援しています