2017年6月28日水曜日

柏原小学校3年生の公民館見学!

6月26日(月)、柏原小学校34名の子どもたちと先生が公民館見学にきてくれました。


公民館ってどんなところ?サークルって何ですか?
質問が次々にでましたよ。


公民館には全部で7つの部屋がありますよ。
事務所は「職員室に似てるね」と子どもたち。


特別に「社交ダンス」の体験をさせてもらいました。
マンボのリズムで踊りますよ~


柏原校区の歌「明日に向かって~SONGかしはら」を知っていますか?
「来てごらん~羽黒の杜にこだまする~元気な子らの柏原は~」という歌で、
歌詞は校区のみんなで考えたものです。
その歌に合わせてみんなで踊りました!!