2017年10月26日木曜日

チャレンジ!初めてのスマホ講座

10月26日、スマホを使ってみたい人を対象に「寺子屋かしはら」で開催しました。
講師はソフトバンクの山本恭子さんです。
一人に1台、体験用の実機を準備してもらい、初めてのスマホに挑戦しました。
地図、カメラ、写真(ビデオも)、メールなどの操作について、丁寧にわかりやすく説明していただきました。

感想より
楽しく学ばせていただきました。何か世間が明るくなったような気分です。
本日はありがとうございました。

まずは画面を立ち上げるところから…
指の滑らせ方にもこつがあります。

班ごとにアドバイザーがついて親切に教えてくれます。