2017年11月29日水曜日

おかはちさんと癒しのウクレレで楽しいひと時

11月29日(水)10:00~
「男おばちゃんと 女おじさん」
講師:岡部 八郎さん

公民館の人権問題学習講座が開催されました。
講師は、「おかはちさん」こと岡部八郎さん。
コピーライター、ラジオDJ、テレビレポーター、トークショーなどのイベント司会、などなど実に多彩で幅広く活動されています。
男性、女性、お互いにわからないならもっと近づこう~
ウクレレの演奏と歌を交えた楽しいひと時に
気持ちがほっこりと和みました。

講師の岡部八郎さん


会場から波の音とマラカスの助っ人を頼んで瀬戸の花嫁を歌いました。
感想より
「相手の気持ちを思いやる」→行動に移す。自分もなかなか行動にうつせないなと反省💦
小さいことでいいので、私もやってみよう。我が家は、子どもに対して言うばかりでなく、子どもの気持ちに近づいてみたいと思った。(40代女性)