2018年2月17日土曜日

寺子屋かしはら閉講式 落語と歌で楽しく締めくくり!

2月15日
第1部:落語 雨上がり亭鱧音さん
          (高橋 績さん)
第2部:ヒロ&エリ ミニコンサート
  (佐敷洋子さん 川口恵理子さん)
第3部:閉講式 皆勤賞表彰

今年度最後の「寺子屋かしはら」でした。
みんなで大いに笑って歌って、楽しいひと時でした。
最後の閉講式では、皆勤賞で7名、精勤賞で3名の方が表彰され、館長より素敵なプレゼントが渡されました。
1年間、ごひいきにしてくださりありがとうございました。

4月からも、楽しい講座をたくさん準備しています。
どうぞお楽しみに!
皆様の参加を心よりお待ちしています。

雨上がり亭鱧音さん 演目「鶴の恩返しもどき」
助けた鶴が実はサギ(詐欺)だったというお話に会場は大爆笑

昭和の歌姫 「ヒロ&エリ」
ザピーナッツの「情熱の花」や「スィートメモリー」
など全部で13曲を歌いました。

大平寺「シニアの星」のお二人と一緒に
「上を向いて歩こう」を歌いました。
息はピッタリ?身振り手振りもよろしいようで・・

「見上げてごらん夜の星を」を歌いました。
素敵な歌声です!