2018年12月15日土曜日

ミニしめ縄作り

大人の体験講座報告:12月15日(土)

来年もいい年になりますように…
願いを込めて、みんなでしめ縄作りをしました。
講師は緑のコーディネーターの吉松晃子さんです。
”緑のまちづくり協議会”の安武さんも、お手伝いに来てくださいました。
吉松先生の楽しい指導で手づくりの素敵なしめ縄が出来上がり、良い年が迎えられそうです!

初日の出をイメージして赤い縄にしました。

金銀の水引を縄に巻き付けています。
難しい所は先生が手伝ってくれます。

小さい子を連れたママさん達も参加してくれました。
子どもたちはみんなおりこうでしたよ。
ありがとう!またきてね~