2019年5月23日木曜日

竹で奏でる音楽会の報告

寺子屋かしはら開講式
5月23日
演奏:バンブーオーケストラ那珂川
平成16年に結成されメンバーは約30名。
楽器はすべて竹で、ほとんどがメンバーの手作りです。
皆に親しまれる故郷に根ざしたオーケストラ目指して活動中。

上を向いて歩こうやハナミズキ、島唄などおなじみの曲を全部で10曲演奏してくれました。
竹のもつ暖かいやさしい響きに心癒されたひと時でした。

篠笛・マウイ・マリンバ・波筒などいろんな楽器があります。

たたいてみよう!
心地よい音色にみなさん夢中になっています。

演奏者の皆様。3世代のメンバーもいます。
ありがとうございました
💖感想より
・大変楽しかったです。竹の音がこんなに心にひびいてくるのは初めてです。
隣町にこんなすごいオーケストラがありびっくりです。素敵な演奏ありがとうございました。

・竹からどんな音がでるのかと心配してましたが、心優しいなつかしい良い音で心が洗われました。良かったです。また参加したくなりました。