2020年4月9日木曜日

柏原の歌を知っていますか?

明日に向かって
~Song柏原~

平成19年度に4回にわたって講座が開催され、柏原の歌が出来上がりました!
地域の方が集まって考えた歌詞に、人権バンド「やじろべえ」の神吉和彦さんが曲をつけてCDが製作されました。
歌っているのは、絶対音感の美声の持ち主で雅楽の先生でもある、柏原6丁目の毛利さんで、スタジオで収録された本格派のものです。演奏はご存じおやじバンドの『無礼男・ブレーメン』

その後、公民館のジュニアダンスサークルの先生に曲に合わせた踊りの振り付けを考えていただき、地域の皆さんで練習を重ね、校区の運動会で踊ったこともあるんですよ。

最近では、社交ダンスの先生が振り付けしたマンボの踊りもあって、公民館サークル発表会で館長も一緒に踊りの特訓をして披露されています。

💓この度、せっかくみんなで作った「柏原の歌」が埋もれてしまわないように、歌詞を載せた大きなパネルを作ってもらいました。

新しい公民館に常設展示して、歌もいつでも聞けるようにする予定です!
お楽しみに!!


クリックすると大きく引き伸ばせます。
柏原らしいステキな歌詞をぜひ読んでみてくださいね!