2020年7月11日土曜日

小鳥のすばこづくり大成功!

子ども講座
7月11日(土)4・5・6年生対象
講師は柏原小前PTA会長の光安巖さんと現PTA会長の戸次浩一郎さんです。
光安先生の入念な準備のおかげで立派なすばこが完成して、子ども達は大満足。
かわいい小鳥がきてくれるといいですね!

講師の光安先生と戸次先生

難しい所は手伝ってくれます。

先生の手順の説明をしっかり聞いて、釘を打つのも上手ですよ。
最後にいろんなパーツを付けてオリジナルのすばこが完成!
上手にできました!


◆感想より
楽しく作れたし、いろいろ教えてくれて分かりやすくアドバイスしてくれたので楽しかったです。家でちゃんと鳥が来てくれるとうれしいです。また何かつくりたいです。(5年生)

ひじょうに楽しく自分で正確に作るのは初めての体験だったのでよかったとおもいました。またやりたいです。(5年生)

巣箱を作るときのすきまのびちょうせいがむずかしかったけど、きれいな巣箱ができてうれしかったです。(小鳥くるかなぁ・・・)