2021年6月25日金曜日

ご住職のありがたいお話

 6月25日

寺子屋かしはら開講式

演題「笑顔は心の健康」

講師は西区姪浜にある真言宗法蔵院のご住職、堤大恵(つつみたいけい)さんです。

笑いあり涙ありのお話に、思わず引き込まれてあっという間の70分。

「一生懸命は一笑懸命、笑顔を忘れず、笑(生)涯健康で頑張りましょう」というお話に元気をいただきました。




最後にシニアクラブ連合会の田尻会長にご挨拶いただきました。

<感想より>

😄コロナ禍の中で自粛・自粛の日々が続く中、今日は久々に公民館活動に参加させていただき住職の笑いを誘うユーモアに富んだ私のこれからの人生に大変役に立つ有意義な講話を聞かせていただきありがとうございました。「善行は功徳を為す。笑顔、笑顔があれば、幸せが来る」の言葉は心に残りました。

😄たくさん笑った後に、ぐっと心に響くお話に涙がこぼれました。今からでも笑顔美人になれるでしょうか。

😄このコロナで皆さんにも逢えず、TVの番をしています。久しぶりに生のお話、よいお話を伺えてよかったです。ワクチンが早く済んで元気にまた逢えると良いですね。