2021年8月6日金曜日

スノードームづくり楽しかったよ!

8月6日

夏休み子ども講座報告

講師は柏原小PTA、物づくりのスペシャリスト光安巖さんです。

子ども達はみな思い思いの飾りを持ち寄って、世界に一つのスノードーム(サマードーム)を作りました。






<感想より>
初めてのサマードームはグルーガンでスポンジやフィギュアをくっつけていろいろなことをしていい体験をして楽しかったです。(4年生)

今日のスノードームづくりは簡単かもと思っていたけど、スポンジの大きさを調節したりラメを程よい量入れたりすりのが大変だった。家で妹にやり方を教えたいです。また来年の子ども講座にも行きたいなと思いました。(5年生)

スノードームと聞いていっけん簡単だと思ったけどグルーガンのつけぐあいなどが難しく工夫するところがたくさんあった。夏をイメージ出来てよかったです。今度きかいがあれば作ってみたいです。(6年生)

サーマードームをつくって楽しかったし、見てきれいだったし家でもつくれそうだったからつくってみたい。またここにきてほかのをつくりたいです。(3年生)