2021年11月25日木曜日

健康づくりの王様ウオーキング

 寺子屋かしはら

11月25日

新公民館初の講座です。

講師は健康運動指導士の平塚泉さん。

正しい歩き方のポイントを教えてもらいました。

腰骨をまっすぐにたてることを意識するだけでも効果大だそうです。

さっそく毎日の生活で実践できそうです!


感想より

目からウロコがとれたようです。単に歩いていただけでした。考えて歩くようにします。ダンナより骨盤を立てるようにします。良い企画をありがとうございました。

ユーモアたっぷりの講習、どちらかといえば前かがみで歩いていた私。これからは胸を張った歩きを心がけたいと思います。分かりやすい話をありがとうございました。

新しい建物で気持ち良く勉強が出来ました。小指から親指がとても難しい。練習のみです。