2022年2月19日土曜日

なんちゃないよ~

 人権問題学習講座報告

2月19日

講師は実業家、「愛しとーと」代表の岩本初恵さん。

感謝の気持ちを忘れず日々過ごすことが一番の健康法。

夜寝るときにも、朝起きるときにも、楽しくなるようないいことを考えるようにしましょう!

それを毎日続けるときっと幸せになれます。

という先生のお話。

さっそく今日から実践します!



<感想より>

とても楽しい時間でした。まだまだ子育て中ですが親のはく言葉、顔、態度が子どものしつけであるというお話にとても驚き感動しました。今日から自分の言葉にしっかりと責任を持って毎日を過ごしていこうと思います。自分の体は自分で作ると毎日言い聞かせようと思います。(40代)

今日家に帰ったらすぐに糖尿病の主人にこの話を教えてあげたいと思います。子育てが大変で「疲れた」「ストレスが溜まる」「一人になりたい」と子どもにマイナスの事ばかり言っていた自分が恥ずかしくとても反省しました。(40代)

とてもためになるお話でした。今日聞いたことは早速実践していきたいと思います。感謝する・・・とても簡単な事ですが日々の生活に追われて忘れていた事です。大切な事を教えていただきありがとうございました。(60代)