2018年7月27日金曜日

青木先生の世界史から読み解く現代情勢!

寺子屋かしはら報告

7月27日
テーマは「世界の今、東アジアの今そして日本の今」
講師は河合塾世界史カリスマ講師の青木裕司さんです。
皆さんの「またぜひ青木先生のお話が聞きたい」というラブコールに答えて、昨年に引き続き超過密スケジュールの合間を縫って来てくださいました。
6月12日にシンガポールで行われた米朝首脳会談。
この後、日本を含む東アジアはどのように変化するのか!?
わかりやすく熱く解説していただき、あっという間の2時間でした。

65名もの参加者で会場は椅子を追加しました。

感想より

青木先生のお話は歯切れが良く、わかりやすく、とっても面白いです。来年もぜひお願いします。(60代女性)

年代に沿って分かりやすく説明していただき大変すっきりする思いです。今後対岸の事と思わずしっかり考えていこうと思いました。私もこの日本が好きです。(50代)

たいへんわかりやすい説明で歴史や現代情勢にうとい私でもわかりました。トランプ氏との関係もわかりやすい言葉でした。こんな風に歴史の勉強したかったと思います。(70代女性)