2020年11月26日木曜日

鹿児島、新しい旅の発見

 寺子屋かしはら報告

11月26日

講師:東川隆太郎さん(NPO法人まちづくり地域フォーラムかごしま探険の会代表理事)

奄美大島、種子島、屋久島など、離島の魅力をたっぷり。

最後はあまり知られていない「西郷隆盛はこんな人だった。」というお話。

あっという間に時間が過ぎて、とても楽しかったです。

今すぐ、鹿児島に行きたくなりました!


ブラタモリに出演中の東川さん
鹿児島ではテレビやラジオでも大活躍の有名人です!

💚感想より

とてもおもしろく聞かせていただきました。先生の豊富な知識のおかげで、知らなかった鹿児島のことをたくさん学ばせていただきました。甑島の新しい橋、ぜひ渡ってみたいです。今日は出かけてきて本当に良かった。

ぐるっと鹿児島!面白かったです。歴史から社会観、いろんな側面から楽しませていただきました。ぜひ、また鹿児島へ行きたくなりました。ありがとうございました。

観光で訪ねても、これほど詳しい話は聞けない。各所ごとに魅力を理解しやすく説明してくださった。話が非常に良かった。