2021年7月30日金曜日

バルーンアートに挑戦したよ!

7月29日

夏休み子ども講座

待ちに待った夏休み、1~3年生のお友達でバルーンアートに挑戦しました!

講師は遊びの達人、原田弘美さん。

先生の楽しい元気な指導で、ゲームもたくさんして、みんな仲良くなりましたよ!

リードしてくれた3年生、ありがとう~


犬を作っています。クルクル回しながら
けっこう難しいけど頑張れ~!


だいぶん犬らしくなってきたよ


カッコいい剣ができあがり



3年生が教えてくれます

風船ロケットを作りました

<感想>
今日1年生と2年生のことを教えて、みんながすぐに言っていることをわかってくれて、楽しかったです。家にかえったら、今日つくったロケットであそぼうと思います。(3年生)

むずかしくてわれちゃったりしたけど、3年生がやさしく教えてくれたし、手伝ってくれたので、うれしかったです。(2年生)

こうみんかんは、はじめてきてさいしょはきんちょうしたけど、ふうせんをつくったときめちゃめちゃたのしかったです。またこういうイベントがあったらきたいです。(3年生)

いろんなのができてうれしかったです。いぬがきにいりました。(1年生)