2022年8月23日火曜日

水鉄砲づくり報告

 夏休みこども講座

7月23日

講師は市民緑化グループわたしの木代表の廣瀬裕美子さん他4名のメンバーです。

昔ながらの竹を使った水鉄砲。

夏休み最後のお楽しみで、みんな大いに盛り上がりました。

竹の棒に布をしっかりと巻き付けるのが難しい!

駐車場スペースで水を飛ばしてみます。

ペットボトルで作った的めがけて~

好きなカードを落とせるかな?
マト
感想より

最初はどうやって作るのかがわかりませんでした。でもちいきの人たちがやさしくせつめいをしてくれたおかげでつくることができました。カードとかマトをたくさんてにいれて楽しかったです。(5年生)

いっぱいぬれたけど、あそんでとてもたのしかったです。(4年生)