2022年10月3日月曜日

楽しかった陶芸体験

 大人の課外授業

10月1日(土)

講師は「陶芸教室やわらぎ」の後藤和正さんです。

手回しろくろを使って、皿・湯呑・花器・茶碗など思い思いの作品が出来上がりました。

1か月後の焼き上がりがたのしみですね。

家族連れの参加も多かったです

先生がわかりやすく教えてくれます
先生の魔法の手にかかると見違えるようになります

気合をいれて頑張ってます!

感想より

手動のろくろの体験が初めてですが、先生にわかりやすく教えていただいたので、失敗することなくできました。焼き上がりが楽しみです。

とても丁寧に教えてくださり分かりやすかったです。楽しかったです。

陶芸と生まれて初めて会えて感謝しています。ありがとうございました。