2022年10月20日木曜日

相続のはなし

 寺子屋かしはら報告

10月21日

講師は明治安田生命の職員さんです。

まずは自分の法定相続人の人数確認から始まり、相続税の基礎控除額、生前贈与についてなど基礎的なことを学びました。

「知ると知らないでは大違い」税金にも大きな差が出るとのこと

やはり学ぶことは大切ですね。

資料も図解付きでとても分かりやすいです。

たくさんの参加があり皆さんの関心の高さを感じました

感想より

・持ち帰って資料をじっくり読み返してみたいと思います。十分に役に立ちました。

・最近の法改正分も含めて相続制度の概要を知ることができて有意義でした。今から具体的な準備をしていく必要性を再認識しました。企画に感謝です。