2023年11月15日水曜日

サークル発表会を終えて‼

11月11日(土)、12日(日)の両日にわたって、柏原公民館サークル発表会が行われ、盛会のうちに終えることができました。 

 11日は、各サークルによる作品展示。今回は、講堂ですべての展示を行いました。また、この日は、恒例となりました道の駅『たちばな』さんの出店をはじめ、『柏原ホーム』さん・『はな』さんによる作品等の物販、『ちくし学園』さんのパン販売、そして館内では『英会話サークル』さんによるバザーとコーヒー販売もあり、多くの皆さんにご協力をいただきました。

 12日は、芸能部門の8サークルによる発表会。司会は、サークル代表でバドミントンサンデー代表の安長隆行さん。各サークルの演技紹介の折には、軽妙洒脱なコメントを入れながらの進行で、和気あいあいの雰囲気をつくっていただきました。どのサークルも、日頃の活動の成果を存分に発揮され、観客の皆さんも拍手喝さいの連続。

 両日にわたってご協力をいただきました皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。今回の開催は、両日ともに肌寒く、小雨もパラパラでチョット残念でした。また、サークル発表会との名称から、サークル会員中心の催しとの印象が強いためか、また、校区住民の皆さんへの情宣が公民館だより等に限られているためか、参加者を増やすとりくみが今後の課題といえます。そのためにも、皆様からのお声をいただけると幸いです。