2018年6月14日木曜日

ようこそ!公民館見学de小学校3年生

6月14日(木)、柏原小学校3年生33名のお友達と先生が公民館を見学に来てくれました。

初めに館長から公民館について説明を聞いた後、印刷室や2階の和室、自治協議会のお部屋など全部で7部屋ある館内を見学しました。

育児サークルに遊びに来ていた赤ちゃんを抱っこしたり、絵手紙サークルで体験をさせてもらったりと、楽しく過ごしました。

みんなよくお勉強していて、質問もたくさんしてくれましたよ!
ありがとう~また来てくださいね。


みなさんこんにちは!と館長のお話。
公民館初めての人~?
どんなことをする所か知っていますか?
 

絵手紙を書かせてもらいました。
描いた絵手紙は切手を貼って出してもらえるそうですよ。
絵手紙サークルのみなさん、ありがとう!


赤ちゃんを抱っこするのは初めての子も…
おそるおそると…抱っこして
かわいいなあ