2018年8月27日月曜日

カラーサンドに挑戦しました!

大人の体験講座報告

8月25日
観葉植物のパキラを使って、アートに挑戦しました。
講師は:緑のコーディネーターの吉松晃子さん。
それぞれに、テーマとコンセプトを決め、思いを込めて製作。
まるでアーティストになった気分です!

出来上がった作品
リス・ウサギ・ハリネズミなど、かわいい動物の置物ものっています。
それぞれに個性があって素敵ですよ!
先生のデモンストレーションを真剣に聞いています。
やさしくて明るい先生の雰囲気で会場は和やかなムードです。
 
11色の中から自分の好きな色を4色選びます。
パキラの入ったビンの中にそぉ~っと入れていきます。
どんな模様ができあがるか楽しみです。
 
「紅葉の野山:早く秋になってほしい」などなど
作品にテーマとコンセプトが添えられています。
みんなで鑑賞会をして褒めあいました。

吉松先生(右)とお手伝いをしてくださった緑のまちづくり協会の安武さん
吉松先生のご実家は柏原だそうで、ご縁がありますね。
楽しい時間をありがとうございました。

 
感想より

吉松先生のお話も上手で、ついつい自分も作家さんになったように作りました。
色々な砂の形が現れておもしろかったです。

とても気持ちが豊かになりました。素敵な作品に仕上がって大満足です。ありがとうございました。手際の良さに感謝です。

初めてなので心配していましたが、思ったより上出来でよかったです。色のアレンジが楽しかったです。他の人の作品も拝見できて楽しく活動できました。
暑い夏が乗り切れそうです。