2018年9月3日月曜日

サークル人権研修報告!

9月1日(土)
講師は、生涯学習推進課 人権教育推進員の宇都宮法生さんです。
初めにDVD「おかあさんボクCMにでたよ」を視聴しました。
CMに出演しているひとりのダウン症の男性が、撮影に頑張っている姿と日常生活を紹介したドキュメント映像です。
その姿を通して、「ともに支えあう」ことの大切さを考えました。

宇都宮先生による、手品・小話・にわか・方言、最後はギター演奏、歌…と盛りだくさんの楽しいひとときでした。

各サークルからも、代表の方だけでなく
会員のみなさんが積極的に参加してくれました。

宇都宮先生の演奏で「365の紙飛行機」「今日の日はさようなら」など
みんなで歌いました。
宇都宮先生、なかなかの腕前です

※研修会終了後は代表者連絡会議を行いました。
(議題:校区体育祭・サークル発表会)

今年度、全体のサークル代表の池坊サークル前田佐喜子さんが、
「サークル発表会をみんなで盛り上げましょう~ご協力よろしくお願いします!」
と挨拶をしてくださいました。