2018年10月11日木曜日

心とからだをほぐすストレッチ運動

乳幼児講座報告👶👩

10月11日
講師は香蘭女子短期大学保育学科准教授の中村洋子先生です。
直径15センチほどのやわらかいボールを使って、いろんなストレッチが効果的にできることを学びました。
先生の楽しい指導で、笑いの絶えないあっという間のひと時でした。

<感想より>
😄ゆっくりと体を動かすことができ、楽しくリラックスできました。ボールを使っての家事は、ぜひ実行したいです。またぜひ参加したいと思います。

😊普段ストレッチしないのでとても気持ちよかったです。先生も面白く進めてくださったので、もっとしたかったくらいです。あのボールほしいです。まずは形からだから。

腹筋運動、尾てい骨の所にボールをしいています。
きついけど頑張れ~
最後に「大風こ~い!」でおりこうだった子どもたちにプレゼント。
子どもたちは「キャーキャー」と大喜び
くれよんボランティアさんが託児をしてくれました。
ママたちは安心して参加できましたよ。