2018年10月29日月曜日

人権フェスタにぎわいました!

主催は人権尊重推進協議会です。
10月28日、柏原公民館全館貸し切りで開催されました。
RKBアナウンサーで気象予報士の龍山康朗さんの講演に始まり、健康フェア、柏陵高校吹奏楽部の演奏、お手紙教室、似顔絵コーナーなどなど盛りだくさんの一日でした。

和室の展示コーナーに張り出された人権標語
今年は柏陵高校生の作品から選ばれました

講師の龍山さん
演題は~秋の空は、男心?女心?~「お天気・防災・よもやま話」
柏陵高校の演奏は若さいっぱい。
焼きそば、かしはら飯など外のバザーも盛況でした。
龍山さん、健康フェアで筋肉量を測定中。
講堂では松尾柏原郵便局長を講師に小学生対象のお手紙教室を開催。
メールやラインと一味も二味も違う
自分の好きな人にあてて書いたお手紙、気持ちが届くといいですね。