2019年6月14日金曜日

柏原小3年生、ようこそ公民館!

6月14日
小学校3年生の元気なお友達97名が公民館見学に来てくれました。
みんな大きな声できちんと挨拶ができて、靴もきれいに揃えて、とっても立派でしたよ。
ありがとうまた来てくださいね。

「公民館に来たことがある人~?!」という質問にたくさん手があがりました。
館長や自治協議会の光安会長、秀徳事務局長から公民館や地域活動についての話を聞きました。

事務所のカウンター窓口に立って、「いらっしゃいませ~」と笑顔です。

池坊サークルの見学もしました。
「ひまわりのお花きれいだな~」
ペン習字サークルを見学しています。
「どんな字を書いているのかなあ?」と興味津々
ごうやの緑のカーテンもどんどん大きくなっています。