2019年8月6日火曜日

コリントゲーム作り

夏休み子ども講座報告
7月30日
講師は、柏原小学校PTAの光安巖会長と戸次浩一郎副会長です。
子どもたちの作業がスムーズに進むようにと、何日もかけて準備をしてくださいました。
なんと、打つくぎの本数はひとり100本!
初めてのくぎ打ちの子がほとんどでしたが、みんなケガすることもなく上手でしたよ。

1・2年生は保護者がついています。
真鍮のキレイなくぎをトントンと上手に打っていますよ。

お気に入りのシールをはって完成まであと一息。

😄感想より
むずかしいところもあったけどがんばろうとおもえばがんばれたからまたやろうと思いました。家でもやれるならまたしたいです。ありがとうございました。(2年生)

ちょっとむずかしいところや、くぎがななめになったときもあったけど楽しかったです。とてもつくりおわってあそぶのが楽しそうです。そうめんもおいしかったです。(5年生)