2019年8月6日火曜日

大平寺子どもみこし

8月3日
大平寺夏まつりでは、今年も子どもみこしが大活躍。
毎年、シルバー大平会のメンバーが子どもたちのために立派なおみこしを組み立ててくれています。
みんなの思いをのせたおみこしが、子どもたちの元気な掛け声とともに町中を練り歩きました。

大平寺シルバー大平会の皆さん
みこしづくり、お疲れ様です。子どもたちの笑顔のために頑張りました。

細部までこだわった本格仕様です!
最頂部に鎮座するのは伝説の守り神「鳳凰」で、木彫りの手作りです。

いざ、出発!みんな暑さに負けずがんばるぞ~!!
途中「大平寺の森(老人ホーム)」にも立ち寄り交流しました。
ご近所の方から打ち水をあびて進みます。
ワッショイ、ワッショイ
地域の方が横について見守りながら安全面にもしっかり配慮されています。みんなの支えがあってこそですね。