2019年8月23日金曜日

JAL折り紙ヒコーキ教室

夏休み子ども講座報告
8月23日(金)
講師はJALの指導員5名の皆様です。
飛行機に関するお仕事紹介のビデオを見た後、先生の指導でとっても良く飛ぶ紙飛行機を折りました。羽の折り方で向きや飛び方も調整できます。
最後に、だれが一番飛ばせるか競争。
子どもたちは気合十分で頑張りました。


折り方にもちょっとしたコツがあります。
鶴のマークが入ったカッコいいかみひこうきです。

4グループにわかれて上位二人が決勝に進みます。
子どもたちの表情は真剣そのもの。

おめでとう!上位3名が表彰されました。
プレゼントは「ジュピター」という紙飛行機です。
最後にみんなで一緒に記念写真

👩感想より
イカヒコーキを作って楽しかったです。大会では負けたけど決勝までいけて楽しかったです。(5年生)

いろいろなヒコーキを見せてもらって、いちばんのとびかたを教えてもらってうれしかった。(4年生)

かみひこうきをつくれてたのしかったです。4まいあるのでいろいろなかみひこうきで友だちや家族とあそびたいです。とても楽しかったです。(4年生)