2023年8月25日金曜日

 「初めて触るスマホ塾」開催しました‼

8月24日(木)標記の講座を開催しました。講師は、ドコモショップ野多目店の永代(ながよ)さん。今回は先着順の申し込みで、定員を10名とさせていただきました。

永代さんより、「はじめてのスマートフォン(入門編)」という教科書を配布していただき、それに沿って、優しく丁寧なお話で進行してもらいました。何よりも、テーマごとにお一人お一人の操作を確認され、併せて適切な指導もされ参加者の皆さんからも好評でした。講座の終了後も、多くの皆さんが熱心に操作の仕方を尋ねていらっしゃいました。

参加者の皆さんからは、機会があれば、次のステップの講座をお願いしたいとの声が上がりました。