2023年9月29日金曜日

公民館に自動販売機⁉

今年の5月の連休明けに、公民館利用者の皆さんからのご要望にお応えしようと、地域支援課を通して自販機の設置について本庁に相談したところ、災害時に無料で飲料の提供できる自販機を設置できることがわかりました。

しかしながら、様々な条件をクリアする必要があります。そこで設置に向けて設置主体のキリンビヴァレッジさん、アビスパ福岡そして福岡市三者に要請しました。当初は、「断念やむなし」の方向でしたが、地域支援課の後押しを受けて何とか設置にむけて動き出しました。

9月28日に、福岡市施設整備公社の方、キリンビヴァレッジの方そして設置業者の方が公民館に来られて、設置個所の確認や電源整備等について打ち合わせがありました。その結果、10月11日に、待望の自動販売機設置が実現することになりました。

かなりご無理を申し上げて実現の運びとなりましたので、公民館利用者の皆さん、是非とも当館の自販機をご利用くださいませ!