2024年1月11日木曜日

お正月気分から春へ‼

 新年早々、信じられないような事件・事故のニュースでスタートした2024年。痛ましくも悲惨な被害の状況が、日々明らかになってきていますが、未だ被害の全貌はわかっていません。被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々に哀悼の意を表します。

 さて、お正月の休みも終わり、松もとれました。これから暫くは寒い日が続きますが、暦の上では春に一歩一歩近づいていきます。そこで当公民館では、『お正月気分から春へ』との思いを込めまして、当館の入口ドアを、「お櫛田さん」よろしく『節分バージョン』にしてみました。当館スタッフの荒木さんによる「作品」です。来館者の方から、早速「いいねー」のお声を頂きました。サクラ舞い散る春が待ち遠しいものです。